news

May 2, 2011

2011.5.14〜15

「写真家による作品のチャリティー販売」に菅原一剛が参加します



5月14日(土)15日(日)AXIS Galleryにて行われる、被災地の子供達を応援するチャリティー販売に菅原一剛が参加します。
「Gireffe, Kenya」と湿板で撮影された「Amami」の2点を出展します。


110502.jpg

「写真家による作品のチャリティー販売」について

3月11日に起こった未曾有の東日本大震災から1カ月。被災地の皆さんは、復興に向け懸命の努力を続けられています。
尊い命や大切な財産、思い出がつまった街や美しい故郷の風景までもが奪われたこの状況に対して写真家にいったい何ができるのでしょうか。
被 災地の方が瓦礫のなかから泥だらけのアルバムや子供たちの写真を探し出されている映像を多く目にしました。
今回の災害で失ってしまったものは計り知れま せんが、残された思い出が復興の支えになることを祈るばかりです。
写真は、その瞬間を切り取り、記録・保存します。
時を経ても写真を媒介に、封印され ていた記憶が鮮やかに蘇るのです。
私たちは、写真の持つこうした役割を再認識すると同時に少しでも被災者の皆さんのお役に立てればと、呼びかけに賛同し てくれた写真家たちと共に「写真家による作品のチャリティー販売」を開催いたします。
なお、復興には時間がかかること、この記憶を風化させないためにも この活動は今後も、継続的に行っていく予定です。

本展実行委員
:AXIS Gallery GELATIN SILVER SESSION Rightning Inc. TOKYO PHOTO
お問い合わせ先:Tel. 03-6672-7997   E-mail:info@gs-s.info
※ストック状況のお問い合わせや、おとり置きはできませんので、ご了承下さい







日程:5月14日(土)〜15日(日)
時間:11:00〜20:00(15日は18時まで)
会場:AXIS Gallery 東京都港区六本木5-17-1 AXISビル4F
価格:写真一点3万円
支払方法:現金またはクレジットカード
販売方法:壁に展示されている作品を先着順にて販売いたします。
寄付先:収益金の全額は、あしなが育英会を通じて被災地の子ども達に届けます。

協力:株式会社佐藤卓デザイン事務所、富士フィルム株式会社、株式会社フレームマン

その他:本プロジェクトは、展示目的ではなく、販売目的のため、購入された作品は、その場で持ち帰っていただきます。販売後に出品作品のすべてを見ることはできません。また完売した場合予告なく終了することがありますので、ご了承ください。

all copyright by 2008 © strawberry pictures inc.